News

登録日:2012/04/04 

広島県定期借地借家権推進機構設立記念講演会開催

1月25日に、広島商工会議所にて、広島県定期借地借家権推進機構設立記念講演会が盛大に開催されました。

120名を超える参加を頂き、大変盛り上がりました。

金堀理事長挨拶

来賓挨拶 住宅金融支援機構中国支店 小柳支店長

 
120名を超える参加者の皆様

第1部では、全国定期借地借家権推進機構連合会会長で、不動産鑑定士の塩見宙先生に「不動産賃貸借の新時代」という内容のご講演をして頂きました。
我が国の不動産賃貸借の時代の流れを分かりやすく、又業界の裏話を楽しくお話し頂き、会場からは笑みがこぼれていました。

第2部では、弁護士の江口正夫先生に、「今注目されている新しい土地活用・定期借地権とは」という内容のご講演をして頂きました。
従来の借地・借家権の問題点を、事例を踏まえてお話し頂き、定期借地借家権の利点をとても分かりやすくお話し頂きました。

   
塩見宙先生 江口正夫先生

講演会終了後、広島県定期借地借家権推進機構の理事で講師の先生方を囲んで懇親会も盛大に開催されました。

   
江口先生と金堀理事長 懇親会の様子

今後も、広島定借機構は講演会や勉強会を企画・開催致します。このたびは、沢山の方のご参加誠にありがとうございました。

 
NPO法人広島県定期借地借家権推進機構 All Rights Reseved.
事務局:広島県広島市中区大手町2-5-11 住宅デザイン研究所内
TEL:082-541-3100 FAX:082-241-5645
info@hiroshima-teishaku.com